お知らせ・コラム

お知らせ

新しい汚水処理設備を導入しました

アイレックスの桜川マテリアルセンターでは、新しい汚水処理設備を導入しました。現在は組立中の汚水処理設備ですが、導入の様子や設備についてご紹介します。

アイレックスでは、お客様のニーズに合わせて汚水処理設備の導入のお手伝いも行っています。

設備導入の様子
屋外, トラック, 建物, 男 が含まれている画像

自動的に生成された説明トラックの荷台に積まれている

低い精度で自動的に生成された説明

先日行われた汚水処理設備導入の様子です。かなり大規模な設備だとおわかりいただけるかと思います。

この汚水処理設備では、桜川マテリアルセンターすべての工程で使用済みの汚水を処理し、再利用する予定です。

汚水処理設備導入のメリット

プラスチックリサイクル設備において、水は欠かせないものです。具体的には、粉砕・比重分離・脱水など、多くの工程で水を使用しています。

使用済みの汚水を適切に処理して再利用できれば、環境にも優しいだけでなく、大幅なコストカットにもなるでしょう。節水・省エネにご興味のある企業様は、ぜひ導入を検討くださいませ。

設備の全体像(完成予定)
テーブル が含まれている画像

自動的に生成された説明

今回桜川マテリアルセンターで導入した汚水処理設備は、薬品を投入して汚水処理を行うタイプ。組立後の設備の全体像は、写真のようになっています。

この汚水処理設備は、汚水タイプなどによって投入する薬品を変えれば、さまざまな汚水に対応できます。

設備平面図・各部名称

桜川マテリアルセンターで組立中の汚水処理設備はかなり大型なものですが、お客様のニーズに合わせて設計可能です。サイズや汚水処理の方式、処理したい汚水の種類など、ご希望通りの設備を設計できます。

設計・施工・保守まで、すべてアイレックスが責任をもって一気通貫で行いますので、ご安心ください。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはこちらからどうぞ。

一覧へ戻る >