お知らせ・コラム

お知らせ

年末のご挨拶

お得意先様各位

本年も残すところあと僅かとなりました。コロナ禍はまだまだ続いておりますが、なんとか無事に一年を過ごせましたのも皆様の多大なご支援のお陰であり、大変感謝しております。

本年は、第一工場でのフレコンバックラインの新設や第二工場の稼働など、順調に進めることができました。また、その他セメント工事、水処理施設、排煙装置なども工事中で着々と前に進んでいる状況です。

廃棄物処理は世界的にも主要な課題で、もしこのまま緊急対策が取られない場合、将来的に廃棄物量は増加に向かうと予測されています。持続可能な社会の実現には、再資源化に関する目標を設定した上、製造事業者と資源リサイクル業者間の密な連携が必要です。

製造事業者の各工程における環境負荷を明らかにするLCA(ライフサイクルアセスメント)の導入や、再資源に適したもの作り、リサイクル事業者による再資源化技術の確立などがあって、高度循環型社会を構築できます。

アイレックスが目指すのは、循環型バリューチェーンの構築です。具体的には、製造→販売→使用済み廃棄物の回収→再資源化処理→再利用までを、一気通貫で担うプラットフォームの構築に邁進していきます。

2023年は、上記のビジネスモデルを実現する資源リサイクルファクトリーの推進・普及に、より一層努めてまいります。さらなるご支援を賜りますよう、従業員一同心からお願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げまして、年末のご挨拶とさせていただきます。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

新年も宜しくお願い申し上げます。

アイレックス株式会社 社員一同

一覧へ戻る >